Yishun(2日目)

 

MRT乗車

 予定通りSungei Bulohへ行くことにする。唯一心配なのが天気だ。
 まず、直行バスが出ているKranjiという駅までMRTに乗っていくことにする。途中の車窓からは、右にも左にも高層アパート群が見える。まだ新しい国だけあって、そのどれもがきれいだ。そして、まだまだ建設中のアパートがあちこちに見られる。シンガポールの人々は、ほとんどがこの高層アパートに住んでいるという。

 途中、Yishunという駅で外に大きなCentre Pointというショッピングセンターがあったので、降りてみることにする。

ショッピングセンター探検

 まだ、9時台だったので中の店はほとんど開いていない。スーパーマーケットが開いていたので入ってみることにする。初めてのシンガポールでのスーパー探訪。この旅行で楽しみにしていたイベントの1つだ。

 最初は、野菜とフルーツ。色鮮やかな、熱帯系のフルーツがたくさん置いてある。異臭がするという噂のドリアンも置いてある。大きさは、ラグビーボールぐらいで思ったより大きい。
その次は肉のチェック。鶏肉、牛肉が並んでいる。豚肉がない?と思ったら、別に専用のコーナーがあった。引き続いて、日用品のコーナーへ。ここには、花王のハイターやムシューダなどがある。中には日本語のパッケージのものもある。何でもガイドブックによると、日本語で書かれたものは、よさそうに見えるそうだ。日本で英語がもてはやされているのと似たようなものなのだろうか。
続いて、「ATTACK」と英語で書かれた洗剤も見つけた。

 ショッピングセンターの外にはバスターミナルがある。そこからSungei Buloh行きのバスがないか調べるが見つからない。インフォメーションで聞いてみるが、やはり、バスはWoodlandsからしか出ていないようだ。ということで、再びMRTに乗り、Woodlandsの駅まで行く。時間は、まだ11時だ。

旅行記プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ
シンガポールリンク集